車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

今日で6月も終わりですね。 皆さんのおかげも有って販売と整備と保険の3本柱をぼちぼちで終わる事が出来そうです。 マイカー?社用車予定の車庫証明を引き取り。金曜日にでも登録出来ればと思います。 朝から昨日の4時間待ちぼうけで疲れが残ってるのかス…

これから

昨日、局長からピカピカの貯金箱を頂きました。 これから沢山貯まりそうな色ですね。 ありがとう。 今日は、朝から瀬戸内海の景色に癒されながら四国会場入りです。 瀬戸大橋からの瀬戸内海の景色は、何回見ても良いです。 家族の協力も有り、早めに会場に到…

心配無いさ〜

先日、サイゼリアでハマったホットソースを帰りに購入。 ボトルに入ってると思ってたのですがボトルと中身が別々に袋に入って渡された…想像してたのと違ってビックリ! サラダにかけると酸っぱ辛くて今の時期に最高です。まずは、お店でお試し下さい。 今日…

汗かいてます

差し入れありがとうございます。 沢山頂きありがたい。 遠くから保証整備でご来店頂き申し訳ございません。 バンパーを外して修理中。 中古である物を交換しております。 ベルト鳴きも発生するのでベルトも交換。 疲れました。 次は、納車準備 納車準備中に…

父です。

妻の勤め先よりカッコいい物を頂きました。 ウルトラの父の所にマサオが! こんな物が有るのなら長男のも作ってやりたいです。強くなって地球を守ってくれると思います。 ありがとうございます。 朝は、仕入れの下見にUSS岡山に。 会場で応札したいですが…

納車準備中

おはようございます。 今日も朝から登録に陸運支局。少しだけバタバタしてます。 少しだけ検査ラインに車が並んでますが早く終わりそうです。最近少ないですね。 もう二台出来たらと考えてましたが一台は、協力会社にお願いをして午後から県外登録の軽自動車…

色々と整備中

最近の流行りは、ウォーターポンプ 70ヴォクシーの8万キロでウォーターポンプから異音と水漏れ。納車前の整備で分かったので良かったです。ファンベルトを外して回すとクークー音は、注意ですね。 スパークプラグとウォーターポンプは、セット交換して納…

血が騒ぐ

昨日の仕入れは、二台買えたので良しとしましょう。 乗ってみたかったミッションのデミオ。 H22年 スマートキーやバックカメラなど充実装備のお車。オークション会場から試乗して帰って帰って来ましたがコンパクトカーのマニュアルは、楽しいですね。この…

楽しい

久しぶりに四国に上陸。 緊急事態宣言中は、自主的に県を跨ぐ移動を自粛。 個人事業主は、危機管理が大切ですね。 綺麗な瀬戸内海を眺めながらオークション会場に向かいます。 瀬戸内海の景色を見てると癒されます。 三豊市に到着です。要潤の出迎え。 オー…

緊急事態宣言解除

緊急事態宣言が解除されましたね。 飲食店の皆さんは、待ちに待った日だと思います。 もう、こう言う事態が繰り返されないように一人一人がルールを守って考動して行けば大丈夫だと思ってます。 解除されたからって直ぐに飲み会は、危険なのでもう少し様子を…

大量仕入れ

朝から大量仕入れ! 冷蔵庫の中身が少なくなってしまったので朝から買い出しに出かけて来ました。 暑い中のご来店時に欲しい方は「飲み物欲しい〜」と言って下さい。言わなくても無理矢理出すかも知れませんのでご注意下さい。 今日は、遠方からご来店ありが…

保証修理

朝からアイシスの異音修理。 キーンと甲高い音なのでコンデンサーからの音かな?発電量は、大丈夫なので音だけ オルタネータは。簡単な場所に有るので楽々 現品修理は、せずにリビルト品で交換 リビルト品も安くなったので助かります。 作業時間45分で完了…

フルーツ王国

朝は、LAA記念オークションに少しだけ参加しながら事務所でお客様のご来店を待ってます。 事務所からの応札も本日だけは、会場と一緒の落札金額なので助かりました。 勢いで二台落札と出品車もまずまずの価格で落札。満足です。 落札車両が出品票でプレー…

収穫

庭に植えた、とうもろこしがそろそろ食べ頃の様なので本日収穫しました。 子供店長が保育園から帰宅してもぎって頂きました。 鉢植えですが意外と立派です。 毎日、水やりをした結果が出ます… 電子レンジで皮ごとチンして剥いてみると! 綺麗なコーンが!美…

休みです

久しぶりにゆっくりとお休みを頂き、妻と買い物デート。 コロナ禍で買い物もゆっくり出来て無かったので必要な物も買えてませんでしたので出発! まずは、最近のお気に入りのどら焼きで小腹を満たします。 先日、お客様からの差し入れでお気に入りの どらや …

久しぶりに運動

朝から久しぶりに運動です。 オークションでTAA会場に行かないのでLAAに搬入してから帰りは、自転車で軽く運動。 たまには、運動しないと体が重い… 久々なので少し足がプルプルしながらサイクリング。 一人なので移動するのも大変ですが、大活躍の私の…

たくさんあります!

今日は、美咲町からスタートです。 やっぱり遠いですね。わざわざ購入の為にご来店頂いたので車庫証明は、お任せ頂きました。 美咲町と言えば卵かけご飯! 車庫証明引き上げの時には、TKGを頂き帰りたいですね。無理そうですが… 急ぎで事務所に帰ってから…

頂き物パート2

今日のおやつは、昨日のオークション会場の戦利品。 おかき〜! 食べてばかりしてますが仕事もしてます。 朝からご来店頂きましたお客様に任意保険の加入を頂き、ありがとうございます。 任意保険て分かってるようで分かりにくいですよね。自動車屋さんの言…

パラダイス

今日は、頂き物パラダイスです。 まずは、オークション会場からの頂き物。 車は、仕入れが出来ませんでしたが甘いものと塩気の有る物、2種頂きました。 あと、お車をお預かりで修理のお客様からのお気遣い! どら焼き! これが最高に美味しい!モチモチで甘…

ちっちゃいものクラブ

今日のオークションは、出品台数少なめで厳しい戦いでした。 無理をしないと決めていたので明日に備えます。 明日は、USS岡山に出撃予定です。 午後からお客様のご来店を心よりお待ちしております。 続々と仕入れた車が入庫中です。 アルトラパン10周年…

働いてます

働くって人が動くって書きます。 めんどくさい車のコザキです。 今日は、薔薇の町 福山登録からスタートです。 しっかり動いて働いてます。 走りの6速マニュアルトランスミッションで快調に移動です。最近、少なくなったマニュアルミッションですが乗ると楽…

1日終了

朝から税理士さんの監査で経理の勉強タイム。 監査の日は、事務仕事に専念。 お金の話しは、難しいですが経営をしていくには必ず着いてきます。わからない事も多いですが大切な時間です。 午前中は、監査で午後からは、銀行で色々とで1日終了です。 やらな…

まだかな〜

いつもならオークション会場に行ってから仕入れの火曜日ですが緊急事態宣言中は、出来るだけ県外に出ないと決めてます。 もし何か有ったらお客様にご迷惑をお掛け出来ないので私だけでも自粛してます。 なので緊急事態宣言中だけでも落札料を会場と同じにし…

順調

第二展示場も台数も増えて中古自動車屋さんらしくなりました。 置ける台数も今までの3倍は、置けるので楽になりました。今以上に頑張りたいと思います。 皆さんのご協力も宜しくお願い致します。 お預かりのお車の整備ももう少しで終了です。 久しぶりにキ…

色々と現る

朝一からご検討のお客様にご来店を頂きました。 日本で頑張って仕事をしている方でどうにかしてあげたい思いで色々と頑張りましたが力及ばす…申し訳ございませんでした。 お客様がご検討したいとの事なので、また、ご連絡をお待ちます。 今日は、遠くから専…

ラパンがやって来た

今日は、何か買えないかな〜とUSS岡山に出撃。 色々と物色するも無い… フラフラとしていると目が合う車が! それが ラパン! エアコンが故障していると記入あり。良心的な出品者。エアコンガス入れれば分からないのでガス入れて出品してる車が有るので注…

家族に感謝

友人のお店で珍しい物を頂きました。 UCCの懐かしい缶のコーヒー風の飲み物。 ミルクコーヒーでノンカフェインで子供も安心なお飲み物でした。こんな物があるのを初めて見ました。世の中には、知らない飲み物がまだまだ有りそうです。 先日友人から預かっ…

美味しい〜

店長見習いの検診の為、お昼頃にお店を閉めさせて頂き病院に行って来ました〜! 昼を跨ぐ検診だったので、妻と病院のレストランでランチ。 日替わり定食のマーラー麺を頂きました。 辛さがマイルドで麺のコシも硬すぎず、食べやすかったです。 ここの病院の…

店長のお休み

たまの子供店長のお休みに私はお供です。 妻が買ってくれたお揃いのTシャツで記念! 福井恐竜博物館のお土産です。 朝から岡山市のとある公園で子供店長の御接待。 人が少なく最高です。 全力で遊ぶので、私は、全力で遊ばれてます… やっぱり子供の体力の凄…

久しぶり

久しぶりにTAA広島に行ってきました。 感染予防対策をしっかりとしてから出発です。 やはり広島会場の方が出品台数も多いので下見も時間が掛かりますが選びしろも多い。 ただ、相手も多いので久しぶりの競り会場での競りで押しきれなく終わりました。 今…