車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

気がつけば3月31日。 子供店長も保育園の最終日。 頑張って毎日通ってくれました。 先生方にも大変お世話になりました。 ありがとうございました。 最後のお迎えだったので少し涙が出てきますね。 明日からは、小学校の入学式までゆっくり休んでもらいま…

懐かしい

久しぶりに見る図面です。 お渡し前にオイル漏れが発生してしまい修理中。 手前の方かなと思って部品を変えたのですがもう一つ奥…でした。 確認したのがお渡し前で良かったです。 渡した後だったらお客様にもっと迷惑を掛けてしまう所でした。 もう少しお時…

感謝感謝ですね。

教習所に通うのが忙しいのに美人秘書が今日も沢山ディナーを作ってくました。 毎日子育てや家の事、経理などバリバリしてくれて感謝です。 ありがとう! 今日は火曜日で毎週恒例のTAAのオークション開催日でした。 最近は、少しですが店頭に並べたい車が…

ありがとう

今日も朝から走り回ってます。 年度末、陸運支局に行ってみました。 やばい状態を予測してたのですが検査ラインは空いてて直ぐに終了。 一番のラインは、ユーザー車検の方だろうか検査員に一つ一つダメ出しをされてて大渋滞。 検査員も大変そうだなと思いな…

ムービング!

久しぶりに入って来た福祉車両。 ポルテX 助手席ムービングシートです。 最近、仕入れが高いのでなかなか買えなかった車ですが少し価格も落ち着いた様に感じます。 少し手直しが必要なので商品化まで時間を頂きますね。 気になる方は御連絡下さい! 朝から…

岡山も雨ですね。

今日は朝から雨を降る中にご来店いただきありがとうございます! 納車もありがとうございました。 たまには、事務所を片付け 2年間タイヤを貯めていたので大処分中。 沢山出て来ました〜! 父親が一日中事務所にこもってから単管でタイヤラックを作ってくれ…

やっぱり整備士

昨日は、美人秘書の教習所にお迎えが有ったので少しだけ早仕舞いさせて頂きました。 頑張って勉強してるので少しだけですが協力です。 夕方少しお買い物に出かけると大っきな綺麗な夕日!何か良い事がありそうな予感。 明日は納車が有るので急いで整備中! …

若返る!

本日は点検のご入庫ありがとうございました! 一年点検なのでブレーキの点検やエンジン周り、足回り、下回りなどなど車検に近い点検をさせて頂きました。 車のコザキで1年前に販売したお車なのでほぼ何も無く終了。 アンチエイジングエンジンオイルでの交換…

自動車整備士です

自動車整備士のコザキです! この時期になると国家試験の事を思い出して初心に戻ってます。 ちょっと言ってみたかっただけです。 図柄入りナンバープレートが始まります。 オリンピックプレートで人気だった軽自動車の白いプレートは少し変更になりますが今…

乗り切れず

毎日、子供の送り迎えに追加で妻の教習所の送り迎えを頑張ってます、マサオです。 今日は、TAAのオークション開催日で仕入れを頑張りたかったのですが昨日遊び過ぎてか、睡魔に負けて下見が全く出来て無くて波に乗り切れずに気が付けば終了してしまいまし…

天気が良い

今日はお休みを頂き西の方面に家族でドライブです。 本当は早起きしてからの尾道散策を予定していたのですが私が寝坊してしまって急遽変更でしまなみに! 天気も良くドライブ日和で最高です。 大人はドライブでも楽しいのですが子供達は退屈だろうと寄り道で…

明日休みます

明日はお休みを頂くので朝から頑張ってます! まずは、展示車の洗車からの 並び替え 午前中は天気も悪いけど並び替えると気分も変わりますね。 事務所前は、ちっちゃい者クラブにしてみました。 そろそろ支払い総額の見直しもして行く時期にもなりましたね。…

若返りたい!

今日朝からワコーズさんが持って来て頂きました。 今、話題のエンジンオイル! アンチエイジオイル! ――愛車を、若返らせる。私も若くなりたい! 「長く乗り続けてエンジン音が気になる」、「総走行距離が5万km超えた」「愛車をこれからも長く乗り続けたい」…

まだまだ

毎度ありがとうございます。 高級なお菓子を… 手ぶらででご来店下さいね。 頂き物を頂くばかりで申し訳ございません。 しっかり食べて頑張りますね。 納車前に気になっていた部品が到着していたので早朝より交換。 スタビブッシュを交換した後に手で叩くとガ…

全力で走る

今日も朝から走り回ってます。 朝一は子供店長を保育園に置いてから美人秘書を教習所に送り届けて陸運支局! 新規登録ですが検査ラインは少なめですが書類が出てくる所は3月らしい状態です。 今月に名義変更や廃止をしないと税金が来年度に来るので注意が必…

夜な夜な

今日は、定休日ですが夜な夜な頑張ってます。 長くお待たせしていたお車も本日完成したので明日納車の為の書類作成中です。 その他の書類も溜まってたのでバタバタとやってます。 溜まりに溜まってるので今日だけで終わりそうに無いですね。 今日から美人秘…

整備代込み

火曜日は、定休日ですが作業中! なかなか毎日仕事が進まないので午前中のみですが納車整備してます。 フリードハイブリッドも色々と作業しました。 エンジン回りはしっかり整備されているお車で安心。 ファンベルトの交換やバッテリー、エアクリーナーなど…

今日何した?

朝からバタバタと走り回ってます。 まずはオークション会場に落札車の引き取り 土曜日はオークションに参加出来なかったので不在入札してたら落札してました。 またまたフォルクスワーゲンアップ! 売れた欲しくなる3ドア? もちろん禁煙車でドイツの香りが…

納車整備してます

今日は朝からオイル交換のご来店や書類の持参などありがとうございました。 こちらから御案内しないとダメなのにお客様からご予約を頂きありがたい。 そろそろ点検かな〜とか車検だよ〜と気になれば御連絡をお待ちしております。 午後から納車整備も急ぎでや…

泣きました

今日は子供店長の卒園式でお休みを頂きました。 本当に大きくなりました。何故か式の最初から涙が…歳のせいか涙腺がバカです。 歌も上手に歌えて成長を感じます。 保育園も色々として下さり良い一日になりました。ありがとうございました。 絵も上手に描ける…

ご来店!

本日は朝一から洗車系YouTuberのT ch がご来店頂きました。 なかなか見る事の無いYouTubeの撮影の見学! 友人が購入してくれた車をピカピカとのリクエストでお願いしました。 何種類ものスパシャンの製品を駆使してボディーやホイール、タイヤなど隅から隅ま…

運動

朝一から予備検査の為に陸運局に行って来ました。3月なので長時間覚悟で行ったのですが! 意外と少なくすんなり終わり予定通りで事務所に到着! 頑張って納車整備を進行中。 ビアンテも足回りの整備中。 走行中にガタガタとタイヤが外れそうな音がこの車に…

はまってます

今日も朝から仕事してます。 水曜日が定休日だと思ってる方も多いのですが第三水曜日だけお休みを頂いております。 お店を一人でやってると何でもやらないと進みませんね。 朝は、銀行に行ってから自分の個人口座の開設。 今は口座を作るのもルールが多く、…

似てますか?

今日は定休日なのでこんな感じです。 子供にも、お父さんケムンパスに似てるね…て 雰囲気は似てるかも… 火曜日で休みですが警察署に車庫証明を提出。 宮殿みたいな岡山西警察署。 いつ来ても迫力が有る建築物です。 警察署に行ってから事務所に帰りオークシ…

全力全開

3年目に突入した車のコザキです! 皆さんのおかげで今日まで来れました。 ありがとうございます! これからも車のコザキをご愛顧下さい。 今日もご注文頂いたお車を時間が掛かりましたが落札する事が出来ました。 普通のガソリンエンジンのご注文のはずがハ…

良い事が有る

今日は、妹尾駅からスタート! 瀬戸大橋線でのお客様をお迎え。 四国からのお客様も多いので感謝です。 マリンライナーだと30分ぐらいで到達するので近いですね。 取りに来てくださるので本当にありがたい! 納車のお客様にお車をお渡しした直後に四国の方…

交通安全

今日は朝からお客様に沢山ご来店とご連絡を頂きありがとうございます。 車のコザキを気にかけて頂いてるお客様ばかりで感激するばかりです。 一年前に販売したお客様も遠くからオイル交換にご来店頂きありがとうございました。次は、車検の時期にご来店下さ…

ピカピカの

もうすぐで子供店長も一年生。 早いですね。 小学校に行って本当に大丈夫なのか心配です。 最近は、私が口で負けてるので大丈夫だと思います。 子供の成長って早いですね。 今日は、朝から総社警察署に車庫証明の提出に行ってからの事務所に帰ってからの保険…

久しぶりのナイター

ナイター営業中のコザキです。 妻に無理を言って事務処理中。 今日も色々と間に合わないので夜な夜な仕事です。自分の段取りの悪さに泣きながらやってます。 お客様をお待たせしてるので頑張ります! 明日納車のお車を最終仕上げ中。 意外と夜でも寒く無い季…

しっかり整備

今日も朝一から軽自動車検査協会に登録。 朝一番は少なく直ぐに登録検査が終わりましたが帰る頃には満車!検査ラインも列が出来ていて3月らしい光景でした。車両持ち込み意外では近寄りたく無い時期になりましたね。 事務所に帰ってからは納車整備。 コムス…