車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

はまってます

今日も朝から仕事してます。

水曜日が定休日だと思ってる方も多いのですが第三水曜日だけお休みを頂いております。

お店を一人でやってると何でもやらないと進みませんね。

f:id:zakuzaku030:20220309194538j:image

朝は、銀行に行ってから自分の個人口座の開設。

今は口座を作るのもルールが多く、一つの銀行で一人一口座が基本。通帳も紙だと有料。昔みたいに簡単に口座が作れません。

個人事業主の時に個人口座を使っていたので個人的な口座を作りに行ったのですが作れない?

事情を説明すると色々と調べて下さり休眠口座が二つも有る事が判明!

昔昔に作っていた通帳みたいでそれを廃止する事で新しく口座を作れると!

やります!多数の書類と格闘すること一時間!

出来た〜! 給料振り込み口座!

 

事務所に帰ってからも書類作成や振り込みなど机から離れれたのは午後になってから…

午後からは全力全開で納車整備。

f:id:zakuzaku030:20220309203400j:image

ビアンテ輸入車みたいなエンジンの作りで最近は軽自動車でも普通になってきたストレッチベルト。交換するのに特殊工具が必要です。

ファンベルトはオートテンショナで自動調整ですがエアコンベルトは調整が無いので交換するしかないです。今回は、納車整備なので無条件で交換。

明日は、足回りの部品交換をしてから法定点検の為に整備工場に出すとしましょう。

 

帰る時にスパークプラグの箱を貯めてる入れ物を見ると!

f:id:zakuzaku030:20220309204146j:image

溢れてる〜 そろそろNGKに送ろうと思います。スパークプラグの空き箱を集めて送ると良い事が有るみたいで一年半で貯まりました!

頑張って整備した結果です?

それともNGKの策略にまんまと引っかかってる?

ま、少し楽しみも必要ですよね。

 

夜なって急にジャンキーな物が食べたくなる事有りませんか?

f:id:zakuzaku030:20220309204832j:imagef:id:zakuzaku030:20220309204837j:image

夜に食べるとヤバい奴!

マックの策略にもハマってますね。

 

明日は、カロリー消費の為に全力で働いてますので注意して下さい。

朝は、陸運支局からのスタートなので10時30分オープン予定です。