車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

私はたぶん普通です

もう病気か変態かわかりませんが…

三菱 アイを仕入れてしまいました。

車のコザキ定番の商品です。

f:id:zakuzaku030:20220902203816j:image

走行距離6万キロの前期のM。

ターボのアイを久しぶりに仕入れが出来ました。

少しだけ手を入れて商品にしますので少しお時間を頂きます。

 

仕入れもしながら納車整備も頑張ってます。

人に任せれば楽にだろうな〜と思いながら作業中。車のコザキのお客様は私にお任せしたいと思う方が購入して頂けるお客様が多数なので整備はほとんど私が作業してお渡ししております。

関西方面に販売のムーブ。

やっぱり…

f:id:zakuzaku030:20220902204648j:image

ウォーターポンプから冷却水滲んでます。

ダイハツの車の注意が必要な部品。

このぐらいだと見ないフリする自動車屋がほとんど。ま、プーリー外してから見てない車屋がほとんどです。

f:id:zakuzaku030:20220902205000j:image

交換しておけば安心。

お金を出す所を間違えて損する事も私も多いですが出来るだけ私が出来る事をしてお渡ししたい。

中古屋さんのサラリーマン販売でしっかりと整備してお渡ししますと言って販売しても整備の判断するのも他の人。洗車するのも他人。登録するのも他人。納車は本人。

本当に販売した車に責任持てる? 私は大きな会社にしたく無いですね。

選ぶのはお客様です。

特に中古車は、納得して買って下さいね。

岡山の販売会社で買ったのに輸送費8万円って。

関西から岡山までだと高くても4万円ぐらいが相場です。

見積もり書の諸費用は細かく決まってますのでまとめて8万円表示も明細を提示してもらって下さいね。

車検が残ってると名義変更するだけなので

岡山の軽自動車だと軽自動車協会に支払うのは、

プレート代 1,600円 だけ

が絶対に必要な費用になります。

あとは、点検費用や登録代行料など会社によって違いますが。

あまりにも不安な時は、公正取引委員会に相談してみても良いかもしれませんね。

ビックリモータースになるかもです。

 

いやいや、中古車業界は、色々と有りますね。

 

今日もご近所でディーラーの後輩からご紹介のお客様がご来店頂きました。

日頃の足にアルトをご購入頂きありがとうございます。

f:id:zakuzaku030:20220902210741j:image

代車で使いながらだったので少しお安く販売されて頂きます。

勤め時代の先輩からも覚えてるかとお電話を頂き嬉しかったです。

ディーラーに勤めていて退職してからも沢山の皆様から御連絡頂ける事に感謝です。

これからも車のコザキは、頑張って行きます。

 

明日第一土曜日は定休日なので休みますが…

 

日曜日から全力で頑張って営業してますのでお気軽に御来店下さい。

 

明日は、子供達としっかり遊びます。