今日も朝からムシムシしますが車に潜って整備中。
お客様が待ってくれてるので全力プレー。
今回もお得の3G83のタイミングベルトの交換。10万キロが近いので今回も交換してお渡しします。
オイル漏れも無く綺麗なエンジン。
ウォーターポンプの冷却水も滲みぐらいですが交換しますね。
自動車屋ならこのエンジンは、クランクのオイルシールが対策が有るの知ってると思います。
このオイルシールを新品に交換して
こんな金具を取り付けです。
社外品のオイルシールを使うと付属して無いのですがメーカー純正を注文すると付いて来るので装着です。
社外品を付けて乗ってるとオイルシールが抜けてオイル漏れが発生する恐れが有るので注意して下さいね。
オイルシールやオイルポンプガスケット、ウォーターポンプ、ベルトテンショナーなどなど交換して終了。
エンジン回りはもう少し整備しますね。
あと、前から部品のみ注文していた私の車も修理。
ラジエーターサブタンクひび割れで交換。
年数を重ねてこんな状態です。
交換しました。
暑い夏、だいたい輸入車はオーバーヒートで良く止まってますがしっかりと整備すれば大丈夫です。
整備の事なら何でもご相談下さい。
暑い中ですが皆さんも水分補給しっかりして下さいね。