車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

参議院選挙

夏なので暑いのは当たり前。

朝からシャワー浴びたみたいにビショビショです。

 

お客様が御来店されるまで急いで作業中。

マツダの車は、エアコンフィルターを交換する為にはバラバラにしないと交換出来ない。

輸入車並みに大変な作業。

f:id:zakuzaku030:20220710211422j:image

グローブボックスを外してエンジンコンピュータを外してから取り外し。

f:id:zakuzaku030:20220710211901j:image

取り付けるのもコツが必要で溝が切って有りますがなかなか難しいです。

マツダの整備士は大変でしょうね。

 

今日は、2台納車をさせて頂きありがとうございます。昨日の雨が嘘のような晴れの天気で良かったです。

今後ともよろしくお願いします。

 

納車が終わってからは納車整備。

ランサーカーゴを整備中。

f:id:zakuzaku030:20220710212257j:image

8万キロ走行してるからか意外とプラグが摩耗してます。今回は交換予定で部品を注文していたので良かったです。

f:id:zakuzaku030:20220710212458j:image

エアコンフィルターも交換。

助手席の前をバラして行きます。

f:id:zakuzaku030:20220710212520j:image

この奥の蓋を外して交換。

f:id:zakuzaku030:20220710212617j:image

日産の車も交換するのに外す物が多い。

エアコンフィルターは、一年に一回交換をお勧めします。予防交換で嫌な匂いが出にくくなりますよ。

 

今日も5時には店を閉めてから帰宅。

夕食を食べてから

f:id:zakuzaku030:20220710213011j:image

子供店長と店長見習いを連れて散歩。

散歩の目的は、

f:id:zakuzaku030:20220710213055j:image

参議院選挙。

国民の義務をはたして来ました。

大袈裟ですね。

子供店長にも良い勉強になったみたいで良かったです。

帰りにイオンでアイスを買わされましたけどね。

 

明日も頑張って行きましょう。