車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

何故かバタバタ

何故か暇なのにバタバタ⁈

朝は、町内会の分別ゴミ当番です。

f:id:zakuzaku030:20210414211126j:image

皆さん、綺麗に分別されているので助かります。

4月からスプレー缶も岡山市では穴を開けなくても分別収集してもらえるので少し楽になりました。

最近、町内会も高齢化して後何年かするとヤバイ状況です。岡山市内でもこんな状態なので他は、もっと大変かもしれません。

 

今日、点検予定でお願いしていた車に急遽、悪い所を発見してしまい交換!

f:id:zakuzaku030:20210414211755j:image

タイロッドエンドブーツに亀裂が!

急ぎで交換しましたが点検には、間に合わないでした…

問い合わせも朝から多くて嬉しい反面、バタバタしてしまいました。段取り良く行く様に明日は、ゆとりを持って行動します!

 

私の大好きなアイの法定点検中ですがオートマオイルが汚れてたので交換しておきました。

f:id:zakuzaku030:20210414212329j:image

タイヤ交換やブレーキ廻りなどの分解整備など提携工場での整備完了です。もう少し交換作業が残ってるのですが車検には問題無いので新規登録してから交換します。

整備が出来るのでつい最後まで手を掛けてしまいます… 手間が掛かりますがお客様に購入して頂いたので感謝を安心でお届けです。私が出来る精一杯を車に注いで車が重たくなりそうですね〜!

恋人だったらなんだか重たくて振られそうです…ね…