車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

毎日毎日

家に来てから少しづつですが慣れて来たみたいで

リラックスしてます。

f:id:zakuzaku030:20240201204814j:image

家に帰ると近くに来るのでなんだか良いです。

毎日の散歩も妻がやってくれるので助かってます。

もう少し慣れたら子供達と公園に行きたいな〜。

色々と妻と犬とお出掛けプランを考えてます。

ちなみに犬種は、雑種です。

保護施設からやって来た女の子です。

 

今日も出社してからは全力で働いてます。

事務所からの移動は、商品車を入れ替わりで試乗。今日は、ボルボV40 輸入車は、動かしてみないと不安なので出来るだけ試乗してます。

f:id:zakuzaku030:20240201205546j:image

置いているだけでも劣化してしまう場所も有るのと、お客様が購入して頂いたあとに整備する時に役立つので乗ってます。

全車乗るのも大変ですがお客様に説明するには必要な事だと思ってます。

 

そろそろ納車整備が溜まって来てイライラしてますが…整備は、しっかりとして納車したい。

車のコザキでは、安心を購入して頂いてると思ってるので頑張っております。

今日は、明日登録に行く予定の軽自動車3台。

タントから作業。

足回り作業中にブレーキローターに段付き?

f:id:zakuzaku030:20240201210423j:image

ローターが削れてるみたい…

あまり国産車では見ないですよね。

こんな状態だとブレーキパッドの当たり方が微妙になったりするのでローターを交換しておきます。

f:id:zakuzaku030:20240201210657j:image

ブレーキローターとブレーキパッドをセットで交換です。納車整備なのでお客様から別途費用は頂けませんがお客様の安全の為です。

f:id:zakuzaku030:20240201210824j:image

スパークプラグも交換した方が良かったので交換しておきますね。

交換が必要だと判断すれば交換、整備してお渡ししております。

ただ、全て一人でやってるので時間を頂いておりますのでご了承下さいね。

 

本日も夜な夜な走行中音がする車でドライブ中。

一つ治すと一つ出て来る…

最近、毎日夜な夜な異音と格闘中…毎日寝不足です。ディーラーメカニック時代と同じ事をしてる…。

昼間にしか出来ない事をしてるので夜になってしまうけど修理しないと。

 

他にも整備でお預かり中のお客様にはお時間が掛かっており、ご迷惑をお掛けしております。

 

皆さんも明日が良い日になれば良いですね。