車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

エアコンの季節

今日も朝から散歩に連れて行ってもらってます。

f:id:zakuzaku030:20240520231508j:image

朝一の散歩は清々しくて気持ち良い。

犬が居ると運動不足解消に少しだけなりますね。

 

本日は、朝から妻が手伝ってくれて広告の写真撮影。

暑い中、頑張ってくれて7台洗車してくれました。ありがたい。

本当によく働く妻です。

とりあえず撮影は完了。あとは、掲載だけです。

そんな事をしてると整備入庫が次々と…

暑くなると増えてくるのが

エアコンが効かない!

最近の暑さだと命に係るので早めに

ハイゼットのエアコン故障だと、

だいたいパイプの詰まりか、ラジエターファンモーター。

今回は、ラジエターファンモーターの故障でした。

f:id:zakuzaku030:20240520232246j:image

ラジエターファンモーターの交換は…大変。

バンパー、エアコンコンデンサー、ラジエターなど取り外しが沢山あります。

ハイゼットは難しいです。

f:id:zakuzaku030:20240520232543j:image

モーターを交換するまで大変です。

もう少し簡単にして欲しいですね。

 

次は、エブリィのエアコン修理。

今回は、コンプレッサーのマグネットクラッチが入らない…のでコンプレッサー毎交換。

f:id:zakuzaku030:20240520232807j:image

コンプレッサーの交換は、意外と簡単です。

ちゃちゃと

f:id:zakuzaku030:20240520232916j:image

ガスを補充して完成でしは。

まだまだ増えて来そうな予感が

ガスも追加で購入してるので安心かな。

お気軽にご相談くださいね。

 

いつも差し入れをして下さる素敵な方。

私と妻に申し訳ございません。

f:id:zakuzaku030:20240520233617j:image

晩酌セット!ありがとうございます。

冷やして明日頂きます。

わざわざ申し訳ございません。

 

皆さん手ぶらで大丈夫ですので

お気軽にお越しくださいね。