車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

3月1日

タイトルが思いつかずに日にちにしました。

普通の会社は、決算の月ですね。

車のコザキは、12月に決算が終わってるので年度末の慌ただしさがありません。マイペースに今日もスタートです。

オープン前に軽自動車の継続検査に持ち込みをして9時30分には、事務所に帰還です。

軽自動車検査協会が近いのは助かります。

 

久々に新車のご注文を頂いたので準備中です。

納期予定が約2か月なのでゆっくりと用品の準備も出来るので助かります。用品次第では、欠品も有るみたいなので注意しながら注文も必要です。

電装屋さんに確認したら在庫が有るみたいなのでナビとETCは、大丈夫ですね。

 

今日は、ありがたい事に友人の後輩が任意保険の相談でご来店です。初めて会った頃は、軽い感じの若い子でしたが四年経つと立派な大人に!私も歳をとってると実感します。

保険契約が終わって立ち話をしてると愛車が最近、ベルトから音がすると!

エンジンルームを確認すると!

このまま乗るとやばいですよ〜 至急交換! 

f:id:zakuzaku030:20210301195026j:image

ファンベルトが外れる寸前です。裂けてます。

危なかったです。そのまま乗ってるとベルトが外れて発電機やウォーターポンプが回らなくなり、エンストやオーバーヒートの原因になる所です。

立ち話も必要ですね〜!

フットワークの軽い提携工場の社長がベルトを持って来てくれて助かりました。

直ぐに作業完了で安心して帰られました。

 

あっ、ベルト鳴きのお客様の部品を注文を忘れてました。明日、注文を忘れないようにブログに書いておきます。申し訳ございません…

 

明日は、仕入れに行くのですが下見の時間に雨予報!風も強いとテレビで言ってます。

f:id:zakuzaku030:20210301195740j:image

カッパと長靴を持参で行ってきます。

必ず買って帰ります!

 

オークション会場の出品台数が少なめの為、

ご注文のお客様には、もう少しお時間を下さい。