車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

暑くなりました

今日も朝一からチュニコに散歩に連れて行って頂きました。

本日も立派な雲飛を。

f:id:zakuzaku030:20240414210544j:image

最近は、よく散歩に誘ってくれるのですが…

座ってると、かしかししておねだり。

腕が傷まみれになります。

公園で朝から犬と全力疾走してる私が居いるかもしれません。

看板娘として

f:id:zakuzaku030:20240414210933j:image

たまにお店に出勤してるので可愛がって下さいね。

 

今日は、朝から美人作業員が頑張ってくれてます。ライトコーティングを教えたのですが

すぐにコツを掴んだ様ですごく綺麗。

f:id:zakuzaku030:20240414211859j:image

色々と教えても頑張って作業してくれるので助かります。

f:id:zakuzaku030:20240414212203j:image

他の車もライトコーティングを頑張ってくれてます。

ただ、今日は暑すぎるので休憩しながらやってもらいましたが早い!下処理だけで三台。

本当に助かります。妻には感謝しか無いです。

 

マサオは、他の車両を整備中。

MH55SのワゴンRが走行中異音でご入庫。

冷態時にギュル音、加速時にもするとの事で

ベルト周りかなと診断。

症状的にファンベルトのオートテンショナみたい。

f:id:zakuzaku030:20240414212526j:image

この車ですがオートテンショナが2個付き。

一つがだいたい1万円します。

高いね… ただ、社外品も有りますので少し安心価格になります。

f:id:zakuzaku030:20240414213103j:image

エンジンから外して確認してみると。

f:id:zakuzaku030:20240414213139j:image

プーリーが振れすぎてエンジン側に干渉してるみたいです。

今回は、ベルトとテンショナー交換で改善しました。

ご入庫ありがとうございました。

 

毎回、何か有る度に手土産を頂きありがとうございます。早速、子供達も喜んで頂きました。

f:id:zakuzaku030:20240414213526j:imagef:id:zakuzaku030:20240414213530j:image

頂いてばかりですが感謝してます。

家族みんなで頂ける事を考えて頂き申し訳ございません。

次は、手ぶらで大丈夫です。

また、お気軽に寄って下さいね。

 

今日もなんだか疲れたので早めに横になります。

明日もよろしくお願いします。