車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

安全運転よろしくお願いします。

春の交通安全県民運動実施中。

本日、事務所前を東向きに取り締まりをしてました。

f:id:zakuzaku030:20240415202004j:image

西向きには先日しでしたが東向きには初めて。

最近、高速走行するバイクや爆音の車が多いので近所で苦情かな。

捕まっていた方のごね方が子供みたいで往生際が悪いのが私側に聞こえて来てたので

看板が入っていたので、こっちが恥ずかしくなって来ます。

日本の治安を守ってくれている、

警察官の皆さんご苦労様です。

警察官には感謝してます。

 

昨日レッカーにて入庫のお車。

f:id:zakuzaku030:20240415203030j:image

始動不良との事。

先日、エンジン焼き付きで載せ替えしたばかりなので不安が走りましたが

スターター異常!焼き付いた時に無理矢理スタートさせたから?経年劣化だと思いますが

すぐに部品が手に入ったので午前中にはお返し出来ました。

自動車って色々と有りますね。

 

先日、ワコーズさんのお勧めの泡洗車をやってみました。

f:id:zakuzaku030:20240415204209j:image

お客様のお預かり中のお車でお試し。

f:id:zakuzaku030:20240415203523j:image

初めてだったので配分を間違え飛び出しが悪い。

ただ、濃厚なクリーミー泡で洗いやすい。

もう少し薄めて次回はやってみようかな。

油分が綺麗に落ちるのでその後のコーティングの乗りが最高に良いです。

良かったので在庫を仕入れておこうかな。

 

今月ももう半分終了です。

今週は、火曜日、水曜日て連休を頂きます。

休み明けから頑張りますね。