車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

まだまだ成長します

今日は、仕入れにUSS岡山にオークションに参加してきました。

f:id:zakuzaku030:20210227190347j:imagef:id:zakuzaku030:20210227194917j:image

下見をしていたら、ディーラー時代の同じ年に遭遇! 今年、会社勤めを辞めて私と同じ道を修行中です。彼は、リーダーシップが有るので私より大きくなると思ってるので頑張って欲しいです。仲間が増えて楽しいです。

朝一は、参加者も意外と少ないかな〜と思ってたのですが昼に近づくにつれて増えてきました。

相手が少ないと買える気がするのですが…

やっぱり気持ちで負けました。欲しい車をキャチしたのですが最後に油断してるといきなり相手に押されてしまい敗戦… ハートがチキンでした…

 

お昼にチキンを食べて退治しようと思ったのですが歳のせいか胃にもたれそうなのでお昼は、

f:id:zakuzaku030:20210227191424j:image

う〜ん… マズマズのお味でした。

チキンにすれば良かったです。

今日の仕入れは、

f:id:zakuzaku030:20210227192128j:imagef:id:zakuzaku030:20210227192132j:image

車の仕入れは、出来ませんでしたが食べ物の仕入れに成功しました。

山珍の豚まん!久々です。明日のおやつにします。

 

食べ物ばかりだと飽きるので今日の作業をご紹介です。

仕入れていた三菱アイをライトコーティングです。

f:id:zakuzaku030:20210227192657j:image

事情が有りバラバラにしてからライトを外しコーティングです。

f:id:zakuzaku030:20210227192814j:image

あら不思議、新品みたいになりました。

買取ご相談のお電話を頂きながら作業をしていたので工程の写真を撮り忘れました。

外してすると作業時間が短縮出来て綺麗になりますね。購入頂いたアイもライトコーティングしてお渡ししますね。

 

納車整備中のアイシスですがロアアームダストブーツに亀裂が入ってました。

f:id:zakuzaku030:20210227193400j:image

車検には通る状態ですが交換をしておきます。

先日納車したお車が不具合が有ったと連絡を頂いたので慎重に納車整備してます。

その時は、大丈夫でも納車した後でダメになる事も有るので事前に出来るだけ交換です。

今日、ある方と話しになった話題ですが、スパークプラグは、メーカー推奨交換が20万キロでも私は、10万キロで交換してお渡ししてます。早いと思う方もおられると思いますが、エンジンオイル交換は、メーカー推奨交換15,000ですが皆さんは、5,000キロで交換してませんか⁉︎

私は、お客様に出来るだけご迷惑をかけしたく無いので今後も車のコザキ品質を追求してバージョンアップして行きます。

 

やばい… 長くなりました。

今日の食べ物ネタは、明日にします。

 

私のお腹のサイズも車のコザキも成長してます!