車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

全集中

f:id:zakuzaku030:20211105215601j:image

今日もご来店ありがとうございます。

いきなりバッタが現れてビックリしました。

最初は上に大っきなバッタだな〜と見てたら!

二階建て!お疲れ様で〜す。

 

明日が定休日なので全集中で納車整備。

f:id:zakuzaku030:20211105215958j:image

サーモスタットも交換。

これから冬場になるとヒーターがなかなか効かないとか走行してるとヒーターの風がぬるくなる原因の一つがコレです。

f:id:zakuzaku030:20211105220211j:image

書かれてる温度付近まで閉まっていて冷却水をある程度まで温めてから弁を開きます。古くなると早めに開いたり開きっぱなしあるいは、閉まりぱなしになるのである程度の年数や走行距離で交換する物です。これからの季節は要注意部品です。

足回りを確認していると…ドライブシャフトブーツからグリスが…

ブーツ交換をしなければと部品を注文。

久しぶりに半分に割れたブーツで交換。最近の割れてるブーツは優秀で一昔前の部品だとホッカイロが中に入っていて接着剤を着けて温めてました。

f:id:zakuzaku030:20211105220539j:image

作業も簡単で助かりますね。部品も進歩してます。

f:id:zakuzaku030:20211105220953j:image

今日の所は、色々と交換したので大丈夫でしょう。

あとは、分解整備の有る法定点検になるので提携の認証工場にお任せしたいと思います。

 

明日は、第一土曜日定休日。月曜日は、一日中講習の予定ですのでお客様にはご不便をお掛けしてしまいかもしれませんが宜しくお願い致します。

日曜日は、全力で仕事してますのでご来店お待ちしております。