車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

そろそろ準備

11月もあと二日。そろそろ準備をする事が多くなる時期ですね。確定申告の準備や年賀状、年末年始の家ごもりの準備など考える事が沢山あって忘れそうです。

 

あっ!

一番忘れてはいけない事が!

 

まだまだ子供の夢を壊したくない!

なので、事前にリサーチ!直前になると人気のおもちゃは無くなるので早めにサンタさんにお願いすることに。

f:id:zakuzaku030:20211129211637j:image

トイザらスに行ってから再確認。

いきなり子供店長がカッコいいと言って立ち止まる…

これが欲しい?と聞く…これでは無いらしい…

この繰り返し…

やっと発見!!

サンタさんに手紙を書いて持って来てもらうのが

f:id:zakuzaku030:20211129212104j:image

これだそうです!

最近、仮面ライダーが好きらしく変身する為に必要だそうです。夢が有ります。

クリスマスにサンタさんが忘れずに持って来てくれれば良いですね〜

 

仮面ライダーも50年、来年始まる仮面ライダーはブラックらしいので私も気になります。

なんだか変身ベルトが欲しくなります。

男のロマン

 

いろんな話しをしながら、しっかり仕事もしてます。納車準備が渋滞中なので少し納車までお時間を頂いております。

f:id:zakuzaku030:20211129212442j:image

FIAT500も色々と整備中です。

まだ部品が届いて無い物も有るので出来る事からやってますが部品が届けばすぐに完成するので予備検査して書類待ちの予定です。

 

仕事しながら色々とバタバタしているとメールが入ってきてなんだろうと覗くと…

補助金決定通知!

自動車の診断機が欲しくて申し込んでいた補助金申請の結果がやっと来ました。

で、内容を見ると…

f:id:zakuzaku030:20211129213421j:image

げ、減額…  予算内で終わらせる為に減額…

補助金を受ける為に先に診断機を予約しておいて決定したら直ぐに購入しないと補助金が出ない内容だったので購入するしか無く…取り下げの申請をしようかと考えましたが部品屋さんに迷惑をかけるので購入します。

お国に詐欺に遭ったような感じです。

もしかして日本ファーム?

補正予算かなんかで対応して欲しい〜

自動車整備の世界は下に見られているのかと感じますね。

ましてや車に対して税金だらけ…二重課税のオンパレード…自動車税、重量税、環境割、揮発油税暫定税率、消費税、登録印紙、車庫証明印紙…なのに車の整備対しての補助金補正予算は無いのですか〜?

田舎の生活必需品なのに税金ばかり…

グチを言ってしまいました…

 

気持ちを入れ替えて明日の仕入れ頑張りたいです!