車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

ゴールデン休み中

せっかくの連休、何もしないで終わるのも寂しいので子供店長のリクエストで社員旅行。

前から行きたかった所。

f:id:zakuzaku030:20230430200034j:image

うどんを作りに香川県

どうしても作ってみたかったみたいです。

f:id:zakuzaku030:20230430200151j:image

まずはお約束の顔出しパネルからスタート。

連休中で沢山来られてました。

まずは生地を捏ねてから伸ばす。

f:id:zakuzaku030:20230430200445j:image

小さい方も頑張ってますが

少し難しいですね。大きくなったらまたやろうね。

f:id:zakuzaku030:20230430200648j:image

伸ばした生地を包丁で切って完成。

子供店長も真剣に全ての作業をこなしてから

f:id:zakuzaku030:20230430200751j:image

とりあえず本日の昼食分が完成!

からの

次にお土産用の生地作り?

f:id:zakuzaku030:20230430200955j:image

小麦粉にニガリを入れてよく混ぜてます。

秘書と一緒に力を合わせての共同作業です。

意外と上手。

f:id:zakuzaku030:20230430201117j:image

何故かうどん学校から貸し出してくれたタンバリンで小さい方も応援中。

リズムが大切みたいです。

f:id:zakuzaku030:20230430201312j:image

袋に入れてしっかり踏みます。

だんだん上手になって来たら終了。

f:id:zakuzaku030:20230430201446j:image

どうにか卒業出来ました。

f:id:zakuzaku030:20230430201553j:imagef:id:zakuzaku030:20230430201610j:image

その場で釜揚げにして頂き頂きました。

その場所で食べるのが良かったのか

作ったのが二人前でしたが子供達でほぼ完食。

楽しかったみたいで来た甲斐がありました。

お土産の生地が有るので明日の夜に食べてみましょう。

 

明日は子供達は学校なので妻と少しゆっくりしますね。